金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
準備ができましたー

今回はお店の幸恵ちゃんと長女の沙耶香の二人に飾りつけをまかせました。

IMG_3769_R.png

IMG_3770_R.png

トナカイの電飾も綺麗です。

もちろん、蒔きストーブも活躍しています。エントツもありますよー。

IMG_3773_R.png

待つのはサンタ(社長)あなたです。従業員さんのボーナスヨロシクね~
11月は公私ともに何かと忙しくて、ブログを更新しなければ…っと思っていたのですが、ハタと気づくと、もう
11月もあと3日で終わりとなっています。

10月の展示会の後は、ゴルフコンペ、帳面が溜まっていたのに、かねてから約束していた同級生と京都へ紅葉狩り


IMG_3748_R.png

IMG_3756_R.png

哲学の道を歩き、永観堂に法然院を散策し、途中にある叶匠壽庵でお茶を楽しみ…

IMG_3753_R.pngIMG_3749_R.png


着物を着て、京都の秋を楽しもうという目的の為に集まった友人は、七尾、羽咋、金沢からサンダーバードに乗り

強行日帰り旅行を実行したのでした。

夕飯は京都駅にあるホテルのバイキングにしました。
IMG_3758_R.png

ワインやビール牛ヒレ肉の網焼き、お寿司など明日からの仕事の充電の為、少し贅沢なバイキングでしたが、どのお料理も美味しく大満足でした。

でもこの後、食べ過ぎた私はサンダーバードの中で気分が悪くなり、帯を解き、水をもらい、冷たいタオルで冷や

されたりと介抱されながら帰途についたのでした。友人の職業は看護師と薬剤師なので、私は安心してまかせていましたが…

もう誘ってくれないかしら…友達止めないでね~




11月7日に能登島ゴルフ場で第5回ゴルフコンペを開催しました。

最近では珍しいくらいの好天気でしたよ
受付_R

参加人数は、43名でした。

GetAttachment_R_20101108233915.png

暑くも寒くもない本当に絶好のゴルフ日和でした。(お陰で私もやっとブービー賞から抜け出せましたー

ゴルフ_R

優勝者にはアルインコのチェックアップバイクが、準優勝者にはリョービの草刈機がそのほかには日立やマキタの

インパクト、電気ストーブに関の孫六の包丁などなど、景品もたくさん用意しましたよ。

なんと私は初めて飛び賞をいただきました。40位でした(笑)

賞品は空気清浄機でしたがジャンケンゲームの景品にまわし、皆さんに楽しんででもらいましたよ。


そうそう我が社の社長も100を切ったスコアだったので、上機嫌でした。

お店のレジ前にスコア表が貼ってありますから、ご来店の際には見てあげて下さいね。

10月30.31日と二日間で約210名のお客様がご来店して下さりました。ありがとうございました。

IMG_3623_R.png

サービスのやきそば、揚げたこやきもたくさん作りましたよ

IMG_3622_R.png

目新しい商品としては焼却炉の色が、いままではシルバー色だけだったのに、今回、赤色の登場です。

ゴミを焼く焼却炉がお洒落に変身です。


IMG_3619_R.png

家庭菜園に必要な耕運機も大幅プライスダウンです。

IMG_3621_R.png

そうそう新事業として「ファーストリフォーム」を始めました。

IMG_3627_R.pngIMG_3630_R.png


便利な商品が満載されているカタログです。FAXで注文すれば翌日には自分が指定した場所に届きますよ。

詳しい説明はお店でしております。

お気軽にお尋ね下さいね
