金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
人気急上昇です。日立の充電式の刈払機です。14.4vで約40分近く仕事をしてくれますよ。

IMG_3010_R.png

低騒音、低振動、高効率、軽量を実現した、優れものです。

油で手が汚れることもなく、シーズンオフに油を抜く作業もしなくて良いので扱い安いですよ。


IMG_3012_1_R.png

刃のスピードの調節もダイヤル式で便利ですよ。

IMG_3052_R.png

この刃は石にぶつかっても、刃こぼれがしにくい頑丈なチップソーです。人気商品なのですぐに売り切れてしまいます。メーカーも品薄状態なんだそうですよ。

でも、大丈夫ハーツ・キタニでは、今日、入荷待ちだったチップソーがたくさん届きました。

皆様お早めにご来店下さいね~
展示会最終日の6月20日は、父の日でした。

いつが、父の日かわからない主人は私と違って、事前に娘たちにプレゼントを催促することもなく…

食事の時の話題にもならなかったのでした。

なにせ、主人の頭の中は、展示会の事や、新しく導入した研磨の機械の事でいっぱいのようでしたよ


IMG_3015_R.png

お陰様で、二日間で200名程のお客様がいらっしゃいました。

展示会終了後、午後8時に帰宅した主人を待っていたのは…

IMG_3026_R.png

長女が作ったシフォンケーキと 

IMG_3027_R.png

次女のマッサージでした。(三女はテスト勉強中なので、終わり次第に足踏みをするそうですよ)

良かったね。お父さん。お疲れ様でした


IMG_3000_R.png

いよいよ、今日から待ちに待った展示会です。

事前に何度も下見にいらしていたお客様もいらっしゃいました。

そりゃー少しでも安く購入できれば、こんな有難いことはないですよね。ついでに家族で昼食や夕食をハーツ。キタニ

で食べて済ましてしまえば、お得感が増しますよ。[やきそばと揚げたこ]でお待ちしていま~す(笑)


IMG_3004_R.pngIMG_3006_R.png


欲しい商品をより安く、メーカーさんとの交渉もありですよ。


IMG_3005_R.pngIMG_2993_R.png

耕運機や草刈り機(電気の充電式のもあります。エコですよ~。)

IMG_3008_R.png

運だめしのガラガラの抽選会もしています。

そうそう、チップソーの研磨も50名限定で無料でしています。(今回は大阪より本職の方がいらっしゃいます)

4人の美女の笑顔が待っていますよ(笑)是非、いらして下さいね~
ハーツ・キタニの女性達は…

ギアのトラックを難なく乗りこなす坂口さん


IMG_2999_R.png

チップソーの刃を研磨する岩崎さん(只今修行中です。先着50名様モニターさんとして無料で研磨しています

二台の機械を使いこなしていますよ。

IMG_2995_R.pngIMG_2996_R.png

そして、合鍵作りの名人を目指している長女の沙耶香です。

IMG_2998_R.png

旬の女性陣!頑張っています応援してくださいね~

そうそう、私も先日、30年ぶりぐらいにギアのトラックを運転してトタンや釘を配達しましたよ。坂道の信号待ちで

は、エンストしてトラックが下がらないかとヒヤヒヤしました(笑)。
日立工機さんのご招待で、香港・マカオへ出張していた主人が帰ってきました。

真っ黒のゴルフ焼けです。66人中21位だったので、まぁまぁの機嫌でしたよ。(笑)

出かけるとき、今回は二日間ともゴルフのコンペに出るので、「お土産を買うところはないなぁ~」と言う

主人に、すかさず、「ゴルフ場でお揃いのウエアを買ってきてね。」と頼んだのですが…

買ってきてくれたのは、


IMG_2991_R.png

キーホルダーと…

IMG_2990_R.png

ポテトチップスのような形にチョコレートを固めてあるお菓子とスワロフスキーのイヤリングでした。

ゴルフウエアはあまり好きなのがなかったそうで…残念でした。

お菓子はおいしかったのですよ。でも、「この豪華なイヤリングをして行ける所に食事に連れて行ってねー。」と頼んだあとに

気づいたのですが、ピアス用に耳に穴を開けていない私はこのイヤリングは付けられないんですよね~。

なんと今回は社長が出張中のため、ボーリング大会の挨拶をすることになり、2日程前からブツブツ、ブツブツと暗記するのに一生懸命でした。娘に聞いてもらって文面をチェックしてもらい、台所でも車の中でも、声を出して言っているので、娘の方が覚えてしまったようです。(笑)

簡単な文面だけれど、お客さんやメーカーさんを前にすると緊張して、真っ白になったら、どうしよう~。とか、いつも挨拶している主人のことを見直したり、はたまた女優さんは舞台でよくあんなにたくさんのセリフを言えるものだと
感心してみたり、…色々考えては、結局間違えたら紙を見て笑って済まそう。と、開き直って、本番です。(アハハー)

ボーリングIMG_2935_R.pngIMG_2947_R.png

挨拶は最後の方でつまって紙を見てしまったのですが…心配はいりませんでしたね~。誰も真剣には聞いてなかった
ようで、娘もマイクのエコーで声が割れていて何を言っているのか、聞き取れなかったよ。と言ってました。

良かったのか、悪かったのか…

IMG_2955_R_20100606220853.png

優勝はリョウビのアウトドア用チェアとライトでした。他には台車やインパクト、包丁、脚立、扇風機、ヘッドトリマーなど、金物店ならではの賞品でした。

とにかく無事にボーリング大会を済ますことが出来てホッとしました。

ところで、うちの社長は今頃出張先で何してるかな~




4月の帳面もようやく終わり(5月分はこれからです 笑)

二人の娘たちもそれぞれの仕事にようやくなじんできたようで、母親としてはホッとしています。

そして、今日は待ちに待ったおかみさん会の役員会で桜寿司さんで食事です。(ヤッター


IMG_2634_R.png

う~んビールがとっても美味しいです。

IMG_2636_R.pngIMG_2637_R.png


満足!満足!

6月6日の日曜日は、ハーツ・キタニの親睦ボーリング大会です。

参加者は59名です。今回は誰が優勝することでしょう。楽しみです。賞品も沢山用意してありますよ~。


IMG_2633_R.png


