金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
今秋から春のゴールデンウィークにあやかったのか、秋のシルバーウィークなる休日が出来ました。

19日の土曜日がお休みの人は23日の秋分の日まで5連休となるのですね~。

わが家で休日なのは高校1年の三女だけ…(でも休日あけにテストですって。 先生方も考えているね

)ハーツ・キタニのお店はずーーと営業しております。

今回の日曜出勤は店長と私    朝からすっごく良いお天気です


IMG_1890_R.png

先週は、箱根方面に出かけて来たのですが、こんなに良いお天気だと、またどこかに出かけたくなって

きます。お店の前の道路は朝から車の流れが絶えません。皆どこに出かけるのかな~と羨ましく思いな

がら、私は、お店の前のプランターの植え替えをすることに決めました。


IMG_1889_R.png
IMG_1888_R.png

プランターの植え替えやお店の周りの掃除をして1時間 うっすら汗ばんできました。

前の道路の車はあいかわらず流れています。

もう道路を眺めるのは止めにします。

仕事だ!仕事!溜まっている帳面を仕上げることにしました。


IMG_1887_R.png

来月には第2段「不景気をぶっとばせ!セール」を行ないます。(只今、社長が一生懸命チラシを作っております。)

日立、マキタのインパクトのセットもお買い得価格になってますよ~


IMG_1816_R.png



IMG_1884_R.png



青空の下、フジ・ドリームエアラインズに乗り、静岡、箱根へと出かけてきました

IMG_1818_R.png

きれいなブルーの飛行機で出発です。(赤色の飛行機は一号機、ブルーは二号機だそうです)

時間は40分程で富士山静岡空港に到着してしまいましたよ。能登空港から羽田空港より短い時間で

あっという間でした。

まず最初は静岡でお茶摘です。お茶の葉を見たのも摘んだのも初体験でした


IMG_1822_R.png

能登では今は、稲穂があちこちの田にびっしりなのですがこちらでは稲穂はほとんど見られません。

代わりに上の写真の茶畑がきれいにならんでいます。

これ…なんだか解りますか?


IMG_1823_R.png

プロペラの付いている鉄柱が茶畑の中に何十本と建っているのです。飛行機の窓からもたくさんの棒が

建っているように見え不思議だったのですが、茶畑に来て、ようやく謎が解けました。

お茶の葉は、霜に弱いので、霜よけの為なのだそうですよ。(この風景は石川では絶対みられませんよ

ね~

次は芦ノ湖と箱根の関所です。「入り鉄砲に出女」の取り締まりでは箱根の関所は特に出女に厳しかったそうですよ

IMG_1826_R.pngIMG_1829_R.pngIMG_1830_R.png

あらら…こんな所にマラソンしているイモトがいるではありませんか!思わずシャッターを押しましたよ

IMG_1837_R.png

毎回日立工機さんの旅行では、ハプニングが続出します。

夜の宴席では…

IMG_1839_R.png

鳩山代表、マイケルジャクソン、オバマ大統領が乱入しコントで宴席を盛り上げてくれました。

そうそう  このオジサンさんもね


IMG_1841_R.png

日立工機の社員の皆様には感服しますね~。お腹を抱えて十分に楽しませてもらいました。

そしてこの企画を担当された添乗員さんもお面を被って参加されていましたね~

パフォーの叫びの演技はノリノリでとても普段の男前さんからは想像出来ませんでしたよ(笑)


IMG_1845_R.png

翌朝、十分に楽しんだ(こちらの温泉には女性専用の露天風呂がたくさんあり、お湯もまろやかで、じんわりと身体があたたまりました。お陰で肩こりも楽になりました。感謝です)ホテルを出て、
次の行き先は箱根登山鉄道・彫刻の森・大涌谷です。


IMG_1846_R.pngIMG_1850_R.pngIMG_1860_R.png

そして、次は、ロープウエイに乗り、桃源台の名鉄彩館で点心コースの昼食で~す

IMG_1858_R.png

IMG_1862_R.png

あんまり美味しいのでビールも紹興酒も飲んじゃいました(ムフッ)

そして…またまた登場 イモトさんこの後は、御殿場プレミアムアウトレットで買い物して小松へと戻るのでした。IMG_1863_R.png

IMG_1869_R.png

一泊二日の旅は天候も良く、普段せわしく家事や仕事に追われている女の人向けの癒しの旅でしたね

帰りの飛行機の中では、留守をお願いしてきた主人と娘に感謝しながら、家の中が、

あまり乱雑になってないようにと、祈っていました。(笑)

来年も参加出来たらいいな~旦那様よろしくお願いしま~す








ようやくパソコンが起動することが出来るようになりました。おまたせいたしました。そーこーしている間

に季節はもうすっかり秋ですね。

ハーツ・キタニのショールームも新しい製品が並んでいますよ~

今秋ニューフェイスが登場しましたよ。


IMG_1812_R.png

IMG_1817_R.png

タカラのシステムキッチンは高品位のホーローなのでマグネットの棚や布巾掛けも、ちょつとやそっとで

は落ちなくなっています。これは実に便利ですね

今秋より、タカラスタンダードの特約認定店になりました。お客様にいままで以上のサービスが出来るこ

とになり、社長をはじめ従業員一同はりきっていますので、ぜひ見にいらしてくださいね。

IMG_1804_R.jpg

これで、ウッドワン(旧ベルテクノ)とタカラの二社と特約店を結ばせてもらいました。今後とも

お客様のニーズにあった製品をアドバイスさせてもらいますので、お気軽にいらして下さいね。

IMG_1811_R.jpg

蒔きストーブも各種並んでいます。灯かりの見える暖房もロマンチックですよ~





