金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
今夏は涼しい日が続き昨年の夏のように、床にぶったおれて『もう駄目だ~』という事もなく

元気に過ごせたのですが…アララ…パソコンが、画面がいつになく暗いと思っていたら、とうとう

機動しなくなってしまいました。

どうやら今夏はパソコンがバテたようです。

そういう訳で、もしかして、私のブログを心待ちにしている方がいらっしゃいましたら、もうしばらく

お待ち下さいね~
(なんでこの記事は書けるのかって?ウフフ深く考えな~い)
「夏休みに家族旅行に行かないの~」とか、「友達のお母さんは、もう何回も東京へ遊びにきてるけど、家の親はあんまり来ないね~」の娘達の言葉で行くことに決めました。

そうです、次女がいる東京へ…

IMG_1716_R.jpg

新幹線なんて何十年(笑)ぶりかしら…三女も珍しがって大喜び(いや~田舎者だね)

IMG_1718_R.jpg

東京では、待ち構えていた次女が雑誌に出ていたお店へ、次々と案内してくれました。

IMG_1717_R.jpgIMG_1719_R.jpg

お隣には、宮崎県のお店がありました。残念ながら、石川県

のお店はなかったですね~

IMG_1734_R.jpgIMG_1736_R.jpg

IMG_1735_R.jpg

こちらのメンチカツはとってもジューシーで美味しかったです。いつも行列で人気のお店なのだそうです。

(石川へ帰ってからテレビを見ていたら郷ひろみさんもこのお店でメンチカツを買って食べていましたよ

ますます感激

IMG_1743_R.jpg

次はなんと8段アイスに挑戦(私は一口食べて娘たちが完食するのを見ていました。)

そして…

IMG_1740_R.jpgIMG_1741_R.jpg

ふちまで付いてる鯛焼き屋さんへ(食べた。食べた。縁がパリパリでとっても美味しかったー

IMG_1753_R.jpg
IMG_1754_R.jpg

浅草では、元祖メロンパンを食べ…

IMG_1757_R.jpg

IMG_1756_R.jpg

次から次へと、とぎれる間もなくお客様が入る甘味処(もうびっくりです食べていてもお店の前で行列で待っているお客さんを見ていると落ち着いては食べれませんでしたね。いったい一日でいくら
売上げがあるのかな~と考えながら食べていました。アハハー)

せっかく浅草に来たのだから、お参りをしておみくじを引きました。

IMG_1755_R.jpg

やったね大吉でした。気を良くした母は夜は焼肉だー。と叙々苑へ…と行きたいところです

が予算の都合上、牛角に行くことになりました。笑い

IMG_1760_R.jpg


次の日は娘達と渋谷や原宿のブテックやデパートへ(娘はハイヒールでスタスタ…私はペタンコ靴でノロ

ノロ…)とにかく歩きに歩いた二日間でした。やっぱり私は七尾

で いい か な~












わが社の営業のKさん。若い時には学童野球のコーチをして引き締まった体格だったらしい(その頃

出合っていないので…お話だけ)近年はマイボールを持ちボーリングクラブへ月に数回通う程度…

昨秋友人達と旅行に出かけ、旅先で写した写真の中の自分のお腹を見て愕然としたそうな


このままではいけない!昔の体形に近づかないと!

偉いね~そういえば数年前にはタバコも止めたのでした

そして購入したのがアルインコのチェックアップバイク。毎日テレビを見ながら30分間の運動で肩から

手にかけて汗が噴き出すそうです。そして、半年後なんと…90センチのウエストが76センチになったの

でした。64歳にしてこの意欲すばらしいです。

営業先では、その成果を見たお客様がジワジワとこのわが社で扱っているチェックアップバイクを購入

してくれるのでした。まさに歩く広告塔になったKさんでした。

体も軽くなりますます仕事に燃えてるKさんです



kitada2-1.jpg


上の写真は半年前の旅行先で写したものです。お腹の膨れ具合がよ~くわかりますよね。

今は身体も軽く、毎日が軽快だそうですよ。

IMG_1664_R.jpgIMG_1665_R.jpg

メタボをどうにかしなくては…と思っている方には、朗報ですよ~
今日はわが社の店長高橋さんのお宅へおじゃましました。

春から3ヶ月にわたり、リフォーム工事をおこない、ようやく完成しました。一階は玄関、台所、リビング、お風呂、トイレを

ニ階は子供部屋など4部屋を新しくしましたよ。 (もちろん、ハーツ・キタニが扱っているウッドワンや

イナックスの製品です)


IMG_1703_R.jpg

ウッドワンのこのお風呂は1.25坪でワイドミラーがついています。グ~ンと、広さと明るさが感じられます。

網戸からは、山の斜面の緑や花が見えて、まるで露天風呂に入っているような感覚になります。


IMG_1705_R.jpg

このキッチンもウッドワンの製品です。人工大理石のワークトップに今一番人気の木目のドアです。

IHヒーターにミスト付き食器洗い乾燥機、安全でおいしいミネラル水にしてくれるシーガルフォーの

ビルトインタイプの浄水器も設置されていました。
やったね!さすが愛妻家です

IMG_1706_R.jpg

グリルも受け皿が取り外しやすくなっていますよ。(これなら綺麗にお掃除できますよね

IMG_1707_R.jpg

これは、食器乾燥庫タイプの電動式吊戸棚です。食洗機に入りきれない、鍋やボール、まな板など、もちろん

食器も乾燥収納してくれます。すりガラスになっているのでお洒落で明るいですね


IMG_1708_R.jpg

電気ポットや炊飯器の蒸気をぬく棚も取り出しやすいようにスライドになっていました。

キッチン下とリビング中央はアトレック社の遠赤外線床暖房(ハーツ・キタニの一押し商品ですにしてあります。

暖房器具で部屋が狭くなることも無く、足元からの遠赤効果の為、頭の方だけボーッと暖かくなることは

ありません。理想的な頭寒足熱状態を保持できます。

今まで一生懸命働いてきた自分達家族へのご褒美ですよね。施工業者のN工務店の社長さんとは

同級生の間柄、今回外回りを鎧戸にしてくださったり、窓枠をモダンに工夫してくださり、細部にその

センスが光っていました。私も訪問させていただき嬉しくなりました


IMG_1704_R.jpg

IMG_1711_R.jpgIMG_1710_R.jpg

グー




