金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チェックアップバイクがわが家にやってきて明日でちょうど一週間になります。

その間、主人がバイクに乗ったのは2回だけでした。それも写メールで京都と東京にいる娘に自分が 乗っている姿を送信するためで、30秒で降りて、ソファでごろ寝です。

やっぱり私が使うことになるのかな~


IMG_1560_R.jpg

2日のゴルフコンペに向けて体力増進しましょ!

IMG_1566_R.jpg

30分テレビ見ながら運動して、手の甲からじんわりと汗がにじんできました。

あまり汗をかかない私にとってこれだけでも感激です。消費カロリーは207カロリーです。

(シュークリーム1個が大体200カロリー)これは毎日続けないと食いしん坊の私は効果が現れないかな


ソファでテレビ見ているお父さん

「せっかく子供達がプレゼントしてくれたのに…お盆に帰ってきて変化のないお父さんのお腹見たらがっかりするよ~」
スポンサーサイト
届きました。チェックアップバイクで~す。

IMG_1558_R.jpg

日頃なかなかスポーツジムへ行けない主人のために、三女の案で姉2人にメールをし3人でお金を出し合ってプレゼントをするのにしたのがこのバイクです。(母も使いたいので半分お手伝いしましたよ。笑)

なんせわが社の営業のkさん半年間、1日30分テレビ見ながら運動してお腹周りが11センチも減ったのですよ。

さあ  半年後 楽しみだわ~

IMG_1559_R.jpg

頑張ってね。お父さん

土曜、日曜と、2日間にわたり、恒例初夏の展示会不景気をぶっ飛ばせ!を開催いたしました。

IMG_1548_R.jpg

脚立や梯子もたくさんの種類があり、とても好評でしたよ

IMG_1545_R.jpg

主婦の人気№1の床暖体験コーナーも設置いたしました。(簡単な工事で出来ますよ。

IMG_1550_R.jpg

福引コーナーも盛り上がりましたね。1等は1000円の商品券、2等は東部商店で行なわれる桂吉弥落語会の招待券、3等はティシュのボックスでした

IMG_1555_R.jpg

IMG_1557_R.jpg

サービスのやきそばも揚げタコヤキもすべてなくなりました。

雨は降りませんでしたが、梅雨に似合わないくらい暑い2日間でしたが、お陰様で210名のお客様

がいらして下さいました。そうそう、キッチンを見に、遠く宇出津からご一家総出でいらして下さったお客

様もおいでました。ありがとうございました。皆様の満足のいく笑顔が見たくて社長をはじめ従業員一同

頑張っていますので、展示会でなくても遊びにいらして下さいね


さぁ!次は第4回ハーツ・キタニのゴルフコンペです。来月7月2日(木曜日)です。全然練習してない私です。どうしよう~






いよいよ、明日はハーツ・キタニの初夏の「不景気をぶっ飛ばせ!」セールが始まりますよ~

IMG_1516_R.jpg

IMG_1514_R.jpg

IMG_1515_R.jpg

商品も沢山きれいに並べられました。

床暖体験コーナーもあります。夏こそ床暖ですよ!(今工事を決めないと秋に寒い思いしますよ)笑
ハーツ・キタニは七尾の東部商店街に入っています。

この商店街がアートストリート東部2009 という企画をしそのファーストステージが今宵行われました。

IMG_1498_R.jpg

会場は春成酒造店です。国の無形文化財に指定された立派な蔵屋敷です。

二階のお座敷4部屋を会場に使わせてもらいました。(私もスタッフの一員として受付などお手伝いをし

た後楽しませてもらいました
ムフフ

IMG_1503_R.jpg

IMG_1508_R.jpg

笛に三味線、踊りに太鼓 今回の芸妓さんは金沢のにし茶屋街からいらっしゃいました。綺麗ですね~

IMG_1511_R.jpg

IMG_1513_R.jpg

この企画は東部商店街でお買い物できる商品券を5000円分買ってくださった方に6000円の商品

券とアートなイベントを楽しむ入場券が付いているという2重にお得な企画の第1回目でした。

なんと茶屋の賑わいを選ばれたお客様は9割が女性で、あと、ご夫婦でいらした方がチラホラ…

最後にはお客様とのお座敷遊びで太鼓をたたいたり、ジャンケンしたり、芸妓さんと踊ったり…

盛り上がりましたね~女の人がとにかく元気です。たのもしいです。

私も展示会前に良い活力となりました。

次回のセカンドステージはお醤油蔵でのコンサートです。
ルンルン♪ ♪
IMG_1491_R.jpg

来週はいよいよ恒例初夏の展示会です。 今回はサブタイトル「不景気をブッ飛ばせ!セール」

してメーカーさんに大協力していただき、もり沢山な企画を用意しています。

IMG_1492_R.jpg

私は、常設展示のフェンスにお花を植え込んだり、お店のシンボルカラーの黄色にちなんだ、向日葵が

早く大きくなるように、肥料や水をやり準備万端…

IMG_1494_R.jpg
IMG_1495_R.jpg

あんまりお花の世話ばかりしていると、また社長に「ここは花屋ではない」と言われちゃう

かな

焼きそばと揚げたこを作ってお待ちしていますね~。ご家族で遊びに来てくださいね。

6月に入るとあちこちの店先に青梅の姿が見えます。

昨年は友人のブログを見ながら、「あら~まめな人だわ~。早くからたくさん作っているわ

と思っていただけで、いつの間にか青梅の姿が見えなくなってしまっていたのですが…


IMG_1455_R.jpg

今回は青梅をみるなり買ってしまいました。(梅ジュースは長女も次女も大好き、ついでに私も…)

確かきれいに洗って、よく水分を取り一晩冷凍庫に入れると早く梅のエキスがあがるんだっけ?


IMG_1456_R.jpg

IMG_1457_R.jpg

冷凍庫から出した梅をフォークでついてエキスがもっと出やすく…あら~凍っててフォーク

が刺さらない(失敗失敗…冷凍庫に入れる前にするのでした。)


ハチミツと氷砂糖、りんご酢を入れ冷暗所へ♪♪

IMG_1459_R.jpg

ついでに末娘と一緒に新生姜の甘酢漬けも作りました。

チョット失敗もしましたがおいしくなるでしょう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。