金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
今夏七尾の東部商店街では、さわやかな朝顔通りを目指し130個のプランターに朝顔を植えました。
8月中旬頃から赤、青、白、小豆色、色々な色の朝顔が咲きましたが、なにせ始めての事でしたので、これで良いのか…と朝顔の街として知られている飛騨古川へ視察に行こうという事になり出かけてきました。
IMG_0110_R.jpg
ブルーの朝顔がアチコチに涼しげに咲いていました。
IMG_0112_R.jpg
軒に麻縄を張りからませたお店(ちょっとレトロな雰囲気のお店)
IMG_0117_R.jpg
ここはアイスクリーム屋さんです。とってもステキなお店でした。(う~んデートにいいお店だわ)
IMG_0119_R.jpg
こちらは、渡辺酒造店です。蓬莱という銘柄のお酒を造っています。建物は登録有形文化財になっています。
(裏側には、白壁の大きな土蔵がありましたよ
壱之町、弐之町、三之町の古い町並みの間には、瀬戸川という堀川が流れています。
IMG_0116_R.jpg
50cmはありそうな丸々とした鯉がこの堀川にはたくさん泳いでいました。(こんなに綺麗な水にこんなに多くの鯉が泳いでいるのを見て感激でした

次は待ちに待った昼食で~すIMG_0114_R.jpg


笹の葉の上のお寿司は飛騨牛の握り寿司です。(トロのようにやわらかでおいしかった
この後お蕎麦とフルーツもでてきました。(お腹いっぱい。ビールで祝杯を?あげてる方々もいましたよ)
16名皆笑顔で和気あいあいとしてました。
IMG_0120_R.jpg
お土産にみたらし団子や飛騨牛コロッケ、
味噌せんべいなどを買い大満足の研修旅行でした。
来年の東部商店街が楽しみです。
古川の皆さ~ん、色々説明してくださった飛騨観光協会の皆様ありがとうございました。今度は七尾へ遊びにいらして下さいね。
IMG_0109_R.jpg
皆様お久しぶりです。直ったと思ったパソコンがまた機嫌が悪くなり、業者に頼もうにも、社長が最初に設定したパスワードを書いた書類をどこに片付けたか分からなくなり、それが見つからないと無理です。と言われ一ヶ月…

たまたま娘の友達が遊びに来てくれました。大学生だけどパソコン教室にも通ってる。という話を聞き、
(ラッキー)このパソコンインターネットが出来なくなったのだけど…直らないかな~

社長が末娘が友達とメールを出来るようにしょうとしていておかしくなった。ことを話すと30分程さわっていて急にガッツポーズ設定が途中になっていてコンピュータが迷っていたらしくついでに末娘が友達とメールを出来るようにもしてくれました。

ありがとう
夕飯をご馳走するだけで済ましてしまいましたが、また遊びにきてね。

IMG_0107_R.jpg
季節はすっかり秋になりました。明日は東部商店街の皆様と岐阜の古川へ日帰り研修旅行です。
楽しみで~す
