金物屋のお姉さんのブログ

管理者ページ 
昨日、以前ご紹介した、インパクトドライバーを使いこなしていらっしゃるお醤油屋の奥様の蔵で、地震か

らの復興コンサートが開催されました。

蔵の二階では、アンサンブル金沢の演奏者4名、お客様72名、テレビ局、新聞記者

カメラマン、の方々が上がられましたがビクトモしない蔵でした

明治の建築、平成の建築の技ですね。人間て凄いと感動しました

IMG_4006_R.jpg


和風モダンの蔵でベートーベンやモーツァルトの曲に酔いしれるひと時でした。

IMG_4002_R.jpg

IMG_4001_R.jpg


能登の地震からの復興を支援してくださった方々に感謝いたします。お醤油屋のご家族の方々お疲れ

さまでした。頑張ってる人って素敵ですね。
4月に入りお花屋さんを覗くと、待ちに待った芝桜の苗が入荷していました。そうなんです

昨年の秋、雑草の中にいた竜の髭を雑草ごと鍬で取り除き、赤玉土や堆肥を施し、来春になったら、芝

桜を植えましょう。と楽しみにしていたのです。

IMG_3995_R.jpg


土の部分が見えないくらい満開になるのは、何年後になるかしら…

IMG_3996_R.jpg


肥料を入れたお陰で、能登きりしまつつじも丈が伸び蕾もたくさんつきました。(良かった

そうそう、金物店では、今家庭菜園をしている人達に大人気の小型耕運機が入荷しました。

家族の数が少なくなっている昨今、機械はやっぱり便利ですよね

IMG_4004_R.jpg

IMG_4005_R.jpg

ぜひ、お試しくださいね
高速バスに乗り東京へ、いざ出発

交通機関が苦手な私としましては、このバスは、新宿まで連れてってくれて便利です。

前回は夜行バスでしたので、どこを走っているのか解らないまま着いたのですが、今回は外の景色を眺

めながらゆっくり(八時間ーお尻痛くなったけど…)IMG_3976_R.jpg


あら~雪がある七尾ではもうどこにも見れないのにね

ここは、どこだ富山県 あの山は立山なんですね。(なっとく

IMG_3982_R.jpg


うとうとして目を覚ますともっとたくさんの雪の高い山

今度はどこよと標識を探すと…長野県 妙高高原(またまた、なっとく

IMG_3979_R.jpg


またまた、うとうと 日中なのによく寝れるわ~やっぱり春だね~と目を覚ますと桜が満開

どうやら東京に近ずいてきたみたい

IMG_3984_R.jpg


次の日の入学式です。夢を持ったたくさんの新入生です。(40名のクラスが18クラスもあります)

皆、負けるな頑張れ

二年後には、国家試験に受かり、お客様に指名される美容師をめざしてね

IMG_3993_R.jpg

IMG_3992_R.jpg


東京の街は、毎日が青柏祭のようでした(笑





ちょっとウワサになっているkinakoという喫茶店へ行ってきました。

七尾にこんなおしゃれな喫茶店があるなんて…知りませんでした。
女友達と癒しを求めて、頭の疲れをとりに行くのに最適なスポットでした。

IMG_3957_R.jpg

外見は、普通のお家の庭先にちいさく看板があります。(ちょっと解りにくいかも…)
IMG_3961_R.jpg

喫茶店の中には、店主のこだわりの雑貨が色々飾ってありました。(販売もしているようです
IMG_3960_R.jpg

IMG_3958_R.jpg

自家製のケーキもおいしかった。コーヒーは二三味コーヒーをいただきました。
IMG_3965_R.jpg

イャ~主婦が三人日常の家事や仕事も忘れてゆっくりおしゃべりさせてもらいました。幸せ
心もお腹もでした。また行きたいな~(日曜、月曜は定休日)
七尾市相生町の旧木谷金物のテナント改修工事が終了しました。国道一号線が通るこの町で,クリーム色の壁の建物は社長のこだわりが数々あり少しお洒落になりました。

二階は床暖が設置された部屋が四部屋

(二部屋は公文の教室に決まりましたまだ二部屋空いてま~す)

IMG_3955_R.jpg


IMG_3956_R.jpg


一階のガラス張りのテナントは単独でトイレ、IHクッキングヒーターの台所付きです。>(床もオシャレな材質ですよ

二階、一階只今テナントさん募集中です。ミラー・ローベのリンゴの木の絵本のようにワイワイ、ガヤガヤ
色んなテナントさんと仲良く暮らしたいな~と考えている金物屋のお姉さんでした

